コーセーテクノロジースペシャルサイト

https://www.kose.co.jp/company/ja/research/kaji_column/

東京大学の理学博士が監修する、最先端の”肌”情報を知ることができるメディア

”肌を若く保つ”ということを仕組みから理解できる

「コーセーテクノロジースペシャルサイト」は、株式会社コーセーが運営しているオウンドメディアです。

「コーセーテクノロジースペシャルサイト」は、「いつまでも、健やかに、美しく」をテーマに、全8回にわたって肌に関する情報を掲載しています。
記事は東京大学で理学博士を取得した加藤和彦先生が作成しており、研究で得られた最先端の知識を発信しています。

「コーセーテクノロジースペシャルサイト」では、肌を若く保つための情報を知ることができます。単に肌を若く保つ方法だけでなく、細胞の仕組みや血管との関係などから肌を若く保つための知識も得ることができます。例えば、シリーズ7の記事には、「肌の色のツヤは皮膚の血管の健康状態が影響している」という、細胞の仕組みから知ることができます。

また、IPS細胞についてのように理解することが難しい内容の記事でも、図などを多く用いて説明されているので、知識が少ない方でも理解することができるでしょう。

専門的なコンテンツで「肌のスペシャリスト」というブランディング

「コーセーテクノロジースペシャルサイト」を運営している株式会社コーセーは化粧品の製造販売を主におこなっています。

「コーセーテクノロジースペシャルサイト」は、東京大学で理学博士を取得した加藤和彦先生が記事を作成しています。記事内容は主に、”肌を若く保つ”というテーマで書かれており、細胞や血管などの仕組みから考察しています。
肌に関する専門的で有益なコンテンツを発信することで、化粧品を製造販売する企業として「肌のスペシャリスト」というブランディングに繋げることがでしょう。

また、IPS細胞やDNAなどといった難しく専門的な記事も多いですが、図などを用いてわかりやすく説明してあります。ユーザーに理解してもらいやすいように工夫してコンテンツを作成することで、ユーザー満足度向上させることに繋がっていると思われます。

運営元・企業情報

株式会社コーセー
株式会社コーセー
[本社所在地]
〒103-8251 
東京都中央区日本橋3-6-2
[設立]
1946年
[従業員数]
14,066名
[URL]
https://www.kose.co.jp/company/ja/

オウンドメディア情報・データ

メディア名
コーセーテクノロジースペシャルサイト
業種
美容
運営元
株式会社コーセー
配色
    白 / 青

オウンドメディアを立ち上げ成功させるまでの全工程

1.オウンドメディアとは

オウンドメディアに関する基礎情報から実践に必要な
ポイントを網羅。一冊でオウンドメディアの基礎をマスター

2.オウンドメディア構築

オウンドメディアを立ち上げる際に必要なステップを解説
見落としがちな落とし穴の対処法も記載

3.オウンドメディア運用

オウンドメディアを効果的に運用し大きく成長させるコツ
売り上げアップにつながる賢い運用を提案

今なら、そのまま使える記事企画のワークシートも無料でプレゼント

掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した 日時時点の情報 になります。情報について、それらの正確性の保証をし、または責任を負うことはできかねますので ご了承ください。万が一誤り等 ございましたら、お手数ですがお問い合わせいただけましたら順次対応申し上げます。

オウンドメディアを立ち上げ成功させるまでの全工程

オウンドメディアに関する基礎知識から実践に必要なポイントを網羅。新しく立ち上げ効果的に運用し大きく成長させるコツをまとめています。

オウンドメディア制作・構築
STARTER PACK

入念な設計と運用計画で失敗しないオウンドメディアマーケティングをご一緒に実現しましょう。立ち上げに関わる全てをワンストップで支援します。

メディアコンサル・運用代行
BOOSTER PACK

オウンドメディアを成長させたい企業のためのワンストップソリューション。貴社の課題に合わせたオリジナルのカスタマイズプランをご用意します。