WINE BAZAAR(ワインバザール)

http://wine-bzr.com/topic/

世界各国のワインに関するニュースを紹介

専門用語についても説明しているので初心者でも安心

「WINE BAZAAR」は株式会社バザールが運営するオウンドメディアです。ワインに関するニュースを発信しています。

「WINE BAZAAR」は初心者の方がワインについて学ぶ事ができます。
メディア内では専門用語の説明を行っているので、ワインに詳しくない人でも記事で紹介されているワインがどうして美味しいのかとても良くわかります。また、コンビニで300円で手に入るような物も紹介しているので、気になったワインをすぐ買う事もできます。

他にも、メディア内では地方別のワインの特徴を紹介しています。
その土地の持つ「気候」「土壌」がどのようにワインに影響しているのかを知ることができます。
また、その土地や品種で作られたワインの味の特徴についても解説しているので、ワインを購入する時に産地や品種をチェックして味をイメージしやすくなります。

ワイン初心者でもワインを楽しめる情報を発信して日本のワイン文化を広げる

「WINE BAZAAR」はワインの種類やワインを学ぶために必要な専門用語の紹介を行っています。ワインの種類を産地や国で割り振る事でユーザーが今日意味があるワインを探しやすくなっているのが特徴です。

また、「WINE BAZAAR」は、ワインを良く知らない人にもワインを知ってもらえるよう運営されていると推測できます。メディア内ではワイン初心者でもワインについて学べるように専門用語の解説を行っています。ワインの味や、品質を詳しくないユーザー向けに解説することで、記事を読んだユーザーが今まで以上にワインに興味を持つことを狙っているものと思われます。
このメディアでは、記事内に表示された専門用語に解説ページのリンクが貼られているので、ワインを飲んだことがない人でも、自分のイメージにあったワインが探しやすいです。初心者でも美味しいワインを探せるようにする事で、ワインを好きになってもらい産業の活性化を図っているのではないでしょうか。

ワインバザール@winebzr
https://www.facebook.com/winebzr
ワインバザール@Wine_Bazaar
https://twitter.com/Wine_Bazaar

運営元・企業情報

株式会社バザール
株式会社バザール
[本社所在地]
〒220-0003
神奈川県横浜市西区楠町1-3 BLA横浜西口ビル5F
[設立]
2010年4月
[従業員数]
-名
[URL]
http://www.bazaarjapan.co.jp/

オウンドメディア情報・データ

メディア名
WINE BAZAAR(ワインバザール)
運営元
株式会社バザール
配色

オウンドメディアを立ち上げ成功させるまでの全工程

1.オウンドメディアとは

オウンドメディアに関する基礎情報から実践に必要な
ポイントを網羅。一冊でオウンドメディアの基礎をマスター

2.オウンドメディア構築

オウンドメディアを立ち上げる際に必要なステップを解説
見落としがちな落とし穴の対処法も記載

3.オウンドメディア運用

オウンドメディアを効果的に運用し大きく成長させるコツ
売り上げアップにつながる賢い運用を提案

今なら、そのまま使える記事企画のワークシートも無料でプレゼント

掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した 日時時点の情報 になります。情報について、それらの正確性の保証をし、または責任を負うことはできかねますので ご了承ください。万が一誤り等 ございましたら、お手数ですがお問い合わせいただけましたら順次対応申し上げます。

オウンドメディアを立ち上げ成功させるまでの全工程

オウンドメディアに関する基礎知識から実践に必要なポイントを網羅。新しく立ち上げ効果的に運用し大きく成長させるコツをまとめています。

オウンドメディア制作・構築
STARTER PACK

入念な設計と運用計画で失敗しないオウンドメディアマーケティングをご一緒に実現しましょう。立ち上げに関わる全てをワンストップで支援します。

メディアコンサル・運用代行
BOOSTER PACK

オウンドメディアを成長させたい企業のためのワンストップソリューション。貴社の課題に合わせたオリジナルのカスタマイズプランをご用意します。